バラ

中小零細企業に必要なホームページとは?

ホームページは、自分のことを世界に向けて発信できる、素晴らしいツールです。
これはまさに革命的で、キレイな画像もいっぱい載せれば、
見る人があなたのサービスについて、よく理解していただけることでしょう。
印刷物を作る手間、コストを考えたら、かなり安い宣伝費で済みます。
しかも全世界のユーザーに見てもらえます。

だけど、ただページを作って公開しただけでは、ほとんど役に立ちません(ToT)
大企業のホームページなら、それだけでも十分に役目を果たします。
ユーザーは、「大企業の名前」で検索してくれるでしょうし、
「大企業だから」と安心もしてくれます。

しかし、個人や中小零細企業にとって、まず「あなたは誰?」と疑問から見られる可能性があります。
だって、あなたは今まで会ったことがない人なんですから。。。
また名刺交換した後に、ホームページを訪れてくれる人にも、あなたの親切なプロフィールが載せてあると、
あなたをより良く理解してくれると思います。

個人がホームページを発信する場合に必要なのは、たった2点です。



どんなユーザーに見てもらいたいのか?をしっかり絞り込むこと

性別、地域、年齢、職業・・ほかにも考えられる要素をしっかりと絞込み、
自分のホームページはどの層に見てもらいたいのか?をはっきりさせて、
その人に向けて!その人に語るように!内容(コンテンツ)を作ることです。
それだけで、ユーザーの反応はずいぶん違ってきますよ!



キーワードをしっかり意識したコンテンツ作りをする

自分の思いだけを、ただ発信したのでは、なかなか見てもらえません。
ユーザーがよく探すキーワードを意識して、それに沿った内容を作るようにします。
多くのユーザーが「自分の疑問に答えてくれる」ページを探します。
そんなとき、あなたのホームページがその人の解決策にヒントを与えてくれれば、
必ず反応は上がります。
キーワードで探してる方は、すでにキーワードの内容に興味があります。
キーワードから興味を持ってもらえれば、自分が案内したいサービスもすんなりと紹介できます。
よく探されるキーワードは、専門のツールを使って調査することが出来るので、
最適なキーワードをご提案させていただきます。

これらの点を考えてから作ると、ホームページはとっても効果があるものだと
分かってもらえると思います。

※WEB-EYENETは、中小零細企業のことを考えた、ページ内容のしっかりした提案、制作を約束いたします。


スポンサードリンク