本文へスキップ

ホームページ作成をマンツーマンレッスンで教える スカイプ通信講座教室☆

受講中の生徒さんの声♪



(12月後半から計8回16時間でページ完成。第1段階卒業)

【習ってみようと思ったきっかけ】
私は数年前にホームページビルダーを使って自分で簡単なホームページを
作成した経験があります。
今回仕事のある施設内で使うホームページを作成することになり、軽い気持ちで引き受けたのですが最新のホームページビルダー16は機能も多彩で、いろいろなことができるようになった半面、操作が難しくなって途中で作業が進まなくなってしまいました。

改めて勉強し直そうと思ったのですが、今更スクールに通って、作りたくもない初心者向けの教材のホームページを作りたくはありませんでした。自分の中にはもう作りたいものが決まっていたので、それを実現させるにはどうしたら良いかをすぐに教えてくれるところはないか?とネットで探して出会ったのが
川瀬先生の「ホームページビルダー16スカイプ通信講座教室」でした。


【授業の内容】
Skypeでやり取りしながら、CrossLoopで先生と画面を共有し、
Tapurで録音した内容を授業の後聞き直して復習する…
どれも私には初めてのことばかりでしたが、
操作をひとつひとつ丁寧に教えていただいてなんとかこなせるようになりました。

最初のころは、私の理解不足もあり、あとで聞いてもわからなかったりしましたが、自分なりに学習したことを次のレッスンでまとめて話し、先生に確認することで正しく理解しているか確認できるようになり、復習が楽になってきました。

【レッスンを終えての感想】
自分の作りたいホームページがはっきりイメージ出来ていて、それを作るために学びたい方におススメだと思います。
私は極度の方向音痴のうえ初対面の人と会って話すのが苦手な方なので、どこかへ出かけて知らない人に会うことに気おくれを感じますが、このやり方なら自分の家にいて、会話をするだけで習うことができます。





学ぶことだけに時間を割くことができて交通費も教材費もかからずコストパフォーマンスが高いと思います。

川瀬先生は大変気さくな方で、授業も楽しく思わず笑いが止まらないこともしばしばでした。私は理解するのに時間がかかり、また、習った後で自分であれこれやってみたあとで、次回の授業でもう一度手直しをお願いする手間をかけてしまうなど、手のかかる生徒だったと思いますが、いつも気持ち良く対応してくださったことを大変ありがたく思っています。

このあと、職場でデモを行い手直しをして、実際に導入する予定です。
利用に供しながら随時メンテナンスやバージョンアップをする必要があると思いますが、 その時はまた先生に相談できると思うと心強いです。
どうかこの後もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。


【教室からひとこと】
研究熱心なM子さん、実力もめきめきつきました。
楽しくレッスンできることは、頭に知識が入りやすいことにつながります。
緊張をほぐしながら、高度なことを次々と覚えていただくようにレッスンでは工夫していますが、それが気に入っていただけたようで嬉しいです(^^)
Tapur(タピュア)でレッスンを録音して後から聞くと、ほんとに理解が進んでいいですねえ〜。また手直しお手伝いしますよ、いつでもどうぞ♪






※生徒さんの声 薬剤師N.Sさん(大阪府)  職員M子さん(千葉県) 趣味のページY.Tさん(神奈川県)
           お店開業S.Hさん(栃木県) エクステリアガーデン工事Y.Mさん(埼玉県)





運営者情報

〒529-1831
滋賀県甲賀市信楽町西764−11
ホームページ制作のWEB-EYENET

レッスン時間:
午前10:00〜午後10:00
(最終始まり午後9:00予約制 無休)

【特定商取引法による表示】

スポンサードリンク